クレームの電話

最近、ありがたいことに予定がとても詰まっています。

予定が詰まっているので、打合せの時間が取れなくて、朝の5時からとか、夜の9時からというような打合せをお願いしたりしてしまっています。

会議が続いて、電話やメールの返信が遅れ気味になり、CS(Customer Satisfaction)は下がり気味ではあります。ただ、全体としては悪くない状態を維持できていると思います。

深刻なのはFS(Family Satisfaction)です。FSは急降下です。

 

出張で宿泊したあと、翌日は家族が寝静まった深夜に帰宅して、その翌日はまだ誰も起きていない早朝に出て行く、という感じなので、子供達が意識があるうちに家にいる時間はほとんどゼロです。家族とのコミュニケーションは専らメールや電話になります。

Hannaの不満は高まり、クレームの電話が入ってきます。電話に出るなり

「今日は一緒に寝れるの?」

と聞かれ、

「今日も帰りは遅くなるよ」

「えぇ〜〜〜〜!」

と言う感じの通話を何度したことか。

 

日曜日は小学校の奉仕作業がありますが、終わったらせめて市民プールにでも連れて行ってあげたいと思います。

コメントする