「き」業展の成果

今年1月28日と29日に行われた第8回目の「き」業展で、Twitter Tシャツを販売しました。この企画は、瑞浪精機さん、C-POWERさん、インフォクリエーションさんとジーアップが共同で行ったコラボレーション企画です。

瑞浪精機さん以外の会社が、それぞれの強みを生かしたTシャツの原稿データを作成し、それを瑞浪精機さんで、Tシャツや巾着袋に印刷するという企画でした。

巾着袋は無料でプレゼントし、Tシャツは1000円で販売しました。

 

最初から、売上の全てを多治見市の福祉事業に寄付をすることを決めており、先週、その寄付を多治見市長直々受け取っていただけると言うことで、多治見市役所に行ってきました。そのことが、翌日の中日新聞と岐阜新聞で紹介してもらえました。

 


2月18日の中日新聞で紹介していただきました(クリックすると拡大されます)

 

もともと4社が出会ったきっかけは、何年か前の「き」業展です。そして、昨年、瑞浪精機さんがTシャツの販売サイトを作ることになり、4社のノウハウを出し合ってサイトの開発を行いました。ネット上で画像をアップロードしてTシャツの注文ができます。

 

今回の「き」業展では、このサイトの宣伝を主に行いました。

き業展で出会った会社同士が、新規事業をはじめ、それをき業展で宣伝し、しかも、そこでの収益を多治見市に寄付をする・・・

地元の企業同士の出会いや連携を大きな目的のひとつとしている「き」業展としては、理想的な成功事例なのではないでしょうか。

 

そんな完璧なストーリーもあって、多治見市長からも、称賛の言葉を頂きました。

 

寄付の主旨に賛同していただいてTシャツを購入していただいた方、また、それとは別に募金箱に募金を頂いた方、本当にありがとうございました。

 

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